ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
京彩
京彩
初めまして!京彩です。仕事以外では毎日釣りの事考えています。朝は弱く、夜も弱い!まったく釣りに向いていない私ですが、三重県伊勢志摩をメインに足腰が丈夫なうちにいっぱい・・・・・・・釣りにいくでぇ~!

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年04月15日

第30回ボートフィッシング

昨日は2週間ぶり、いつもの3人で尾鷲へ行ってきました!

当初天気予報は雨、しかし曇りという事で・・・。

いったれ!!

第30回ボートフィッシング



朝からお日さんもでてきて、気分は上々!

さて、エギングスタートでしたがバイトがない。

今年初を釣りたい一心でしゃくりまくりましたがダメガーン

さあ次はジギング!

これもまたバイトがない。

みんなあかん日や~って。

おもとったら、Mさんに。

ホウボウがヒット!

第30回ボートフィッシング



続けざま、タイラバしとったJにダブルでホウボウ!

第30回ボートフィッシング



Jはタイとホウボウはいらんらしい。

俺もホウボウ釣ったろ思って小さいジグに替えるがそううまくいかない。

ホウボウの巣は終わったみたい。

でもこのあと、きたんです。

待望のドーンって。

いきなりでした。

ロッドがひん曲がり、船の下に入って、ドラグがでまくって・・・。

Jが撮ってくれました。

第30回ボートフィッシング



途中Mさんのしかけとおまつりしましたが、無事ランディング!

70cm、5kg ワラサ!

第30回ボートフィッシング



これ釣りたて。

あ~おもろかった。
第30回ボートフィッシング



こんなんくるでやめられんわ!

その後、大きなガッちゃんを追加!

第30回ボートフィッシング



それからMさんが、なんかかかったけどあんまり引かんゆうて。

第30回ボートフィッシング



おーマトウダイ!

初魚!

今日はワラサとマトウダイ2匹初魚でした。

もう殆どみんなで釣ったけど・・・。

あとヒラメとタチウオくらい。

そして帰り際のエギングで事件が!

第30回ボートフィッシング



エメラルダスが折れちゃった!

置き場所が悪かったのね。

でも免責4000円で新品の穂先がくるそう!

ふぅ~よかったニコッ

なんせこの竿高いんでそうそう買えません。

それと唯一の乗用車という事でいつもMさんに車を出してもらってましたが、今日でおわかれ。

第30回ボートフィッシング



日産ムラーノ。

立派なくるまでした。

息子さんの元に行ってしまうそうです。

この1年ほんとにありがとう。

次回からは軽2台になりますが、頑張って行きましょう!

さて家に帰って今日はワラサずくし!

刺身、照り焼き・・・。

第30回ボートフィッシング



うんま!

ちなみに明日も今日といっしょのメニューだそうです。

お隣にあげられるといいですが、私の捌き方がへたくそでみっともないそうです。

魚が大きいとあまるけど旨いでええか!

また釣れるといいな。

<タックルデータ>
ロッド:ジャッカルアンチュビミサイル
リール:ダイワキャタリナBJ
ルアー:スミス メタルフォーカスイワシカラー100g
ライン:サンラインスーパーブレイド8 PE2号
リーダー:ヤマトヨフロロ25lb



さてさて今日の付録は?

かあちゃんとキッチンコイシさんに行ってきました!

第30回ボートフィッシング



むかし俺が小さい頃、伊勢に住んでいた頃

両親がフォークとナイフの練習にと連れてきてもらっていたお店です。

子供の俺のイメージは超高級お子様ランチの店的な感覚でした。

普段はジャスコの屋上がメインだったので・・・。

店に入ると当時そのまま。

第30回ボートフィッシング



風情があります。

なんか懐かしい気もする。

第30回ボートフィッシング



かあちゃんは「ランチお選び」、おえらびってのがいいですねぇ。

からランチB2 チキンのトマト煮とホタテのフライそして追加のヒレカツで950円!

俺はランチA1でポークケチャップ、エビフライ、ハンバーグで1400円!

第30回ボートフィッシング



これもうんまあんどなつかしでした。

またいきてー!

洋食もいいですね。

こんどは何たべよニコニコ






このブログの人気記事
Fくん初登場 ♪
Fくん初登場 ♪

お年賀
お年賀

新規開拓 ♪
新規開拓 ♪

絶好調ッス!
絶好調ッス!

またまたGoTo!
またまたGoTo!

同じカテゴリー(ボート)の記事画像
2024初釣り
お初な場所で
久しぶりの尾鷲
今年初のレンタルボート!
2022釣り納め祭
釣り納めました
同じカテゴリー(ボート)の記事
 2024初釣り (2024-03-03 14:11)
 お初な場所で (2023-12-03 15:32)
 久しぶりの尾鷲 (2023-10-15 16:48)
 今年初のレンタルボート! (2023-04-09 14:46)
 2022釣り納め祭 (2022-12-30 18:37)
 釣り納めました (2021-12-30 13:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第30回ボートフィッシング
    コメント(0)