ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
京彩
京彩
初めまして!京彩です。仕事以外では毎日釣りの事考えています。朝は弱く、夜も弱い!まったく釣りに向いていない私ですが、三重県伊勢志摩をメインに足腰が丈夫なうちにいっぱい・・・・・・・釣りにいくでぇ~!

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年01月04日

初釣りになるの?

 門松あけましておめでとうです門松

元旦に妻の故郷、南伊勢に行ってきました。

もち釣り道具持参でシーッ

行きに今年初のアメリカンドッグをローソンで購入!

初釣りになるの?



うまい!

でも今年は控えよう・・・。



家内の家にはアメリカ帰省の一番上の兄ちゃんと三男(東京在住)と名古屋にいる2番目の兄ちゃん一家

が既に。

うちとこと合わせて11人で正月のプチ宴会ですビール

今年はおせち(通販)2セット、マグロ刺身盛り合わせetc・・・。

初釣りになるの?



大トロ、中トロ、赤身、いっぱいやんビックリ

さすが南島!

とろけるニコニコ

初釣りになるの?



しばらくみんなでワイワイと団欒鏡餅

兄ちゃんの三男が「釣りしたい」という事で竿を買ってきていた!

初めてという事で、

おじさんに「まかせなさい!」

早速、用意して前の浜(南島では漁港の事を浜いいます)へ。

おーおじやんらがカマス釣っとる!

では、我らも!

甥のルアーを見ると、なんやこれ!

50~100gまでのメタルジグ!

こりゃその竿では投げれん!

3人でしばらく俺のジグでバイトを待つが一向に釣れねぇ!

初釣りになるの?


(親戚の大学生)

近くのおじやんが、「ルアーでは釣れん!口使わんとわいとるだけやで、サビキで引っ掛けるんや」

そういやおじやんらスレばっかやん!

初釣りになるの?


(うちの高校生)

夕方まで粘ったけど結局ノーバイト・・・。

引っ掛けるんかぁ・・・。

喰わしたかった!

ぼうずの初フィッシングでしたぴよこ_酔っ払う

まあいつも正月は釣れんのよ。

でも、今年もいっぱい 釣りにいくでぇ~!

みなさん本年もどうぞよろしく!

バイバイ



このブログの人気記事
Fくん初登場 ♪
Fくん初登場 ♪

お年賀
お年賀

新規開拓 ♪
新規開拓 ♪

絶好調ッス!
絶好調ッス!

またまたGoTo!
またまたGoTo!

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
さかなつり
最近ターゲット定まらず
ブリきたー!か?
釣り納め
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 さかなつり (2023-11-04 17:52)
 最近ターゲット定まらず (2023-09-30 19:56)
 ブリきたー!か? (2022-11-26 19:49)
 釣り納め (2015-12-28 17:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣りになるの?
    コメント(0)