ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
京彩
京彩
初めまして!京彩です。仕事以外では毎日釣りの事考えています。朝は弱く、夜も弱い!まったく釣りに向いていない私ですが、三重県伊勢志摩をメインに足腰が丈夫なうちにいっぱい・・・・・・・釣りにいくでぇ~!

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年03月26日

エギングデビュー

 昨日はMさん、M君、私の3名で紀伊長島のレンタルボートで

初のエギング、ジギングに行ってきました。

天気はくもりかな?時折太陽も顔を出してくれ、風もない釣り日和。

久々の船という事もあり気分はサイコー!

エギングデビュー




Mさんと私はエギング初めてなんで、プロのM君にしゃくり方、あたり等を教えてもらいいざ実釣!

この時期なかなか難しいそうで、やはりあたらない。

場所をかえてしゃくるが反応なし。

この場所結構深いので、ちょっとジグに付替えて・・・。

すると、ドーン!

きたきた。

ええ引き!

でも、M君は苦笑い。

ん・・・。

なんじゃ、これ??

エソやん。

M君はわかってたみたい。

でもジギングデビューの私の初フィッシュ。

結構でかい。

エギングデビュー



しばらくするとM君がすみイカをかける。

さすがM君ニコニコ

この激渋の中で・・・。

それから、なんか、パッパってイカを処理して写真とる暇もなかったやん!

私はまたまたエソ。

まえのより小さい。

場所移動。

今度は免許持ちのMさんの直感ポイントへ。

Mさんはバス釣りの名手だ。

この場所が凄かった!

バサーらしいポイント選択。

しゃくるとすぐ、私に人生初が・・・。

エギングデビュー



アオリイカ!

引きは小さいのであまりわからなかったが、魚とはちがうブルブルした感じ。

うれしかった。

その後、M君が2連発でアオリをかける。

エギングデビュー



そのうちの1匹はこれ、1.5kg~2kgの間くらい?

でかっ!

ええなぁ、これ。

エギングデビュー



俺もこんなん釣ってみたいやん。

その後はあたりもなく時間がすぎただけでしたが、いろいろ勉強になりました。

途中、海上保安庁にインタビューされたり、船が魚探付でなかったのでポイントがわからなかったり

でも久々の船での釣りはやっぱりサイコーでした。

また、誘ってください。

ではバイバイ



おっと、忘れるとこやった。

帰り1匹釣れたのでこれも久々、ベー

エギングデビュー



それと、うますぎ!

エギングデビュー







このブログの人気記事
Fくん初登場 ♪
Fくん初登場 ♪

お年賀
お年賀

新規開拓 ♪
新規開拓 ♪

絶好調ッス!
絶好調ッス!

またまたGoTo!
またまたGoTo!

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
烏賊のみバシバシ
久々ボートエギング!
J and squid fishing!
第3回ボートエギング
同じカテゴリー(イカ)の記事
 烏賊のみバシバシ (2022-11-21 19:09)
 久々ボートエギング! (2022-10-09 18:19)
 J and squid fishing! (2017-10-08 19:31)
 第3回ボートエギング (2017-04-30 18:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングデビュー
    コメント(0)