ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
京彩
京彩
初めまして!京彩です。仕事以外では毎日釣りの事考えています。朝は弱く、夜も弱い!まったく釣りに向いていない私ですが、三重県伊勢志摩をメインに足腰が丈夫なうちにいっぱい・・・・・・・釣りにいくでぇ~!

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年07月02日

暑くなってきた!

暑くなってきました。

トップチヌも本番!

今日はどうかな?

11時すぎにいつものポイントへ。

干潮で水はほとんどありません。

そこへ、N君とM君が合流。

アゲンストの風で厳しい・・・。

でも3人でポッパりますが反応なし。

するとN君が離れた場所でシーバスをゲット!

M君と移動すると早速ヒット!

暑くなってきた!



N君は5バイト2キャッチ!

暑くなってきた!



これはN君の魚。

暑くなってきた!



バイブレーションで簡単に喰ってきますがサイズは皆30くらい・・・。

しばらくシーバスを楽しんで再度トップチヌへ。

できれば初めて来たM君の前で釣りたい!!

と思っているとくるんですね、これが・・・。

小さいですが、黒っぽい個体の黒鯛。

私のTシャツと同化している・・・。

暑くなってきた!




暑くなってきた!



でも日をあてるとふつうの黒鯛やんドキッ

暑くなってきた!



暑くなってきた!



カッコイイ!

何べんも言うけどやっぱりちょっと黒いわ。

結局これ1匹でしたが、M君の前で釣れて良かった。

どう?トップチヌおもろいやろ。

もちろん帰り道、いつもの1本買っちゃいましたよ。

暑くなってきた!



今日はマスタードもつけて、ではいただきますどす。



さてさて、いつも釣っている黒鯛。

どうしているかというと、持って帰る日もあればリリースする日もあります。

持って帰ると、一応自分でサバいてズケ(醤油につけておく)にします。

この日はかあちゃんのアレンジでおいしいずけ丼にしました。

暑くなってきた!



こうやって食べるのが一番旨い!



それと昨日は7月1日。

伊勢の方では赤福さんの一日餅というのがありまして・・・。

昨日は竹に入ったようかん(赤福餅の餡で作ったようかん)を食べました。

このようかんがほんのり竹風味で旨い!

暑くなってきた!



暑くなってきた!



暑くなってきた!



暑くなってきた!



竹筒のおしりに穴をあけて振るとようかんが竹からニュルニュル出てきます。

それをすすって食べる。

夏の風物詩ですな~。

ちなみは来月は、はっさく餅でこれまた旨いんですよ~!

では、またあしたバイバイ





このブログの人気記事
Fくん初登場 ♪
Fくん初登場 ♪

お年賀
お年賀

新規開拓 ♪
新規開拓 ♪

絶好調ッス!
絶好調ッス!

またまたGoTo!
またまたGoTo!

同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
移動して大正解!
厳しい2023
トップチヌ終盤戦
トップチヌについての考え
ニューフィールド!
暑い!もうヘトヘト
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 移動して大正解! (2024-03-31 16:42)
 厳しい2023 (2023-09-03 19:04)
 トップチヌ終盤戦 (2023-08-05 19:11)
 トップチヌについての考え (2023-08-05 09:56)
 ニューフィールド! (2023-07-22 17:35)
 暑い!もうヘトヘト (2023-07-02 18:55)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

真っ黒チヌカッコイイですね!

最近はシーバスもよく釣れるようになりましたね。
私もチヌ狙いの合間にシーバス釣ったりしてますよ。
まだ初チヌには巡りあえてませんが(笑)
色々してますがしばらくトップだけで挑戦してみようと思います。
Posted by 松阪のチヌ初心者 at 2016年07月03日 20:24
こんにちわ。

えらそうな言い方で恐縮ですが、私が釣れると感じる時は、水がきれい、

見えチヌが近くにいる、風があまり吹いていない、こんな浅いところで、

です。

行くとその日は腕が痛いくらい投げ倒しています。

頑張って下さい。

ガボッときますよ!
Posted by 京彩京彩 at 2016年07月04日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑くなってきた!
    コメント(2)